素敵なひととき

グランヴァンのデザイナーズマンションに住もう


デザイナーズマンションが流行りつつあります。
個性豊かな間取り、
または外装のマンションが流行りつつあります。
マンションというと、
同一規格で利便性のみを追求するものですが、
やはりユニークさも要求したくなるのかもしれませんね。
グランヴァンもたくさんのデザイナーズマンションを用意しています。

デザイナーズマンションにも様々なものがあります。
個性的な物件と聞くと、宇宙船やジャングルジムのような
奇抜なデザインを想像しがちになりますが、
そこまで飛び抜けた個性はあまりありません。
やはり最低限の利便性は必要と言えます。
個性を出しつつ住みやすいデザイナーズマンションとも言えます。

例えば、グランヴァンでよく採用されている
普通の1Kの間取りでしたら、
玄関から一直線に部屋に伸びる横長の間取りが多いと思います。
グランヴァンの変わったデザインでしたら、
正方形にちょっと凸部分が合わさったタイプの1Kの間取りがあります。
キッチンとリビングが融合しているタイプですね。
クローゼットもありませんので、専有面積はかなり小さいと言えます。
その分、家賃も安そうです。
他にも様々な変わった間取りのマンションが用意されています。

デザイナーズマンションと言っても、実際には「ちょっとの個性」です。
「日本のオモシロ間取り百科」に載る程の奇抜さはありません。
そうしたちょっとが欲しい方はぜひ、
グランヴァンのデザイナーズマンションに住んでみませんか?
外観だけ個性的なマンションもいくつもありますよ。